クリスマス会🎄

今日は、クリスマス会!子ども達と一緒に飾り付けをしたツリーを朝からライトアップし、こども達もワクワクしている様子でした!

クリスマス会では、クリスマス制作で頑張ったところを発表しました。年少組はサンタさんのリース、年中組はサンタさんの帽子、年長組はスノードーム・・・どの学年も楽しみながら制作できたようでした!

~先生達からの出し物~

出し物が終わると…シャンシャンシャンシャン♪の音・・・そして「メリークリスマス!!!」と言いながらサンタさんが来てくれました☆ 子ども達は歓声があがりましたが「え?」と驚いた様子でした。

サンタさんに質問の時間では、「What’s your name?」と英語で聞いていた年長さんがいたり、好きな食べ物は何ですか?トナカイと来ましたか?などといろんなことを聞いたりしてサンタさんのことをたくさん知ることができました。

そして、サンタさんとダンス♪みんなで楽しい時間を過ごしました。

今日はサンタさんからもらったプレゼントを持ち帰っています。ぜひお家でもお話聞いてみてくださいね☺❤

12月 ぴよぴよクラブ🎄

 12月といえばクリスマス!ぴよぴよクラブではクリスマス会をしました✨

 朝の会をしていると…リンリンリン♪鈴の音が・・・お部屋をみんなできょろきょろと見渡しているとサンタさんが扉から入ってきました!! お家の人もお友達もビックリ‼‼ 「わー!!」と大歓声。

サンタさんに話しを聞くと・・・"ぴよぴよクラブでクリスマス会をすると聞いて、特別なプレゼントと制作の材料を持ってきたとのこと” サンタさんは忙しいみたいですぐに帰ってしまいましたが、みんなで制作やゲームをして楽しみました。

◎制作「サンタさんとトナカイさんの帽子作り」

お友達はサンタさん🎅お家の人はトナカイに変身しました!                   そして、帽子を被ってゲーム☆

①カードを1枚めくって・・・

②カードの内容と同じクリスマス飾りを1枚とる

③壁面に貼る

完成☺

みんなの力でこんなに素敵な作品が出来ました!

最後はクリスマスの絵本の読み聞かせをして、プレゼントを貰ってさようならの挨拶で終わりました!

楽しいことがいっぱいのクリスマス会でしたね☺ お家でも素敵なクリスマスをすごしてくださいね✨

今年のぴよぴよクラブはこれで終わりです。次回は1月17日(水)です。また来年お会いしましょう!  よいお年をお過ごしください。

11月 ぴよぴよクラブ

 更新が遅くなりました。

11月はいもほりごっことお絵描きをしました🍠

●朝の会・・・♪おおきなくりのきのしたで♪まつぼっくり を歌ったり手遊びしたりしました!

●お芋作り・・・いもほりごっこのお芋を1つ作りました。新聞紙をお芋の形にして、紫の画用紙で包んだら出来上がり~(^O^) 

●お絵描き・・・芋ほりの前にお絵描きをしました。大きな紙にクレパスで自由にお絵描きです!   グルグルを描いたり、お顔を描いたり…みんなとても楽しそうにたくさん描いていました☆

●お芋ほりごっこ・・・つるをひっぱると………おいもがでてきました!!!!!(≧▽≦)        

みんな大喜びでした❤

12月はクリスマス会✨ みんなで楽しみましょうね☺❤