持久走大会★

 持久走大会を行いました。お天気もよく、ぽかぽか陽気の中、みんな元気いっぱい走りました。11月から園庭で走りこんできたため、誰一人途中で諦めることなく最後まで頑張ることができ、ゴールの瞬間は達成感で満ち溢れたような表情の子ども達でした。

おひさま組・そら組・にじ組さんは園庭で行いました。体操から元気いっぱいです!

おひさま組・そら組さんは、園庭のトラック内を走りました。

にじ組さんはトラックを走りました。

年少組・年中組・年長組は窓ヶ原公園のグラウンドで行いました。

今年はまん延防止措置期間が延長した為、保護者様の見学を中止させていただきました。ご理解いただきありがとうございます。毎年のように保護者の方の応援がないなかでしたが、拍手をしながら走っているお友達にエールを送り、みんなで盛り上げた持久走大会でした。

頑張った子ども達に賞状を渡しています。お家でもたくさん褒めてあげてくださいね(*^▽^*)

お店屋さんごっこ👜

 待ちに待ったお店屋さんごっこの日。この日に向けて各クラスで少しずつ準備をしてきました。   朝からウキウキワクワクの子ども達は、"楽しみだね♡"の声がたくさんでしたよ!

0・1・2歳児クラスは先生達がお店屋さんになり、お友達はお買い物を楽しみました。

「ください!」「ありがとう!」も上手に言えましたね!!

3・4・5歳児はお店屋さん(売り手)、お客さん(買い手)を交代で行いました。どのお店も「いらっしゃいませ~!!」と呼びこんだり、お金をもらって品物を渡したりのやり取りが上手に出来ていました。

買い物をする時は、年長組さんと年少組さんがペアになり買い物の仕方を教えてもらいながらお買い物を楽しんでいました(≧▽≦)

年少組【カップケーキ屋さん🧁】

年中組【おにぎり屋さん🍙】

年長組【パン屋さん🍞】年長組は受付で欲しいパンを選んでもらい、流れ作業でパン作りをしました。一人ひとり役割があり、一生懸命頑張っていましたよ!

楽しい時間を過ごせたようで、買い物が終わると早速買ったものを広げ、お友達と見せ合いっこしていました(*^▽^*)

持ち帰った商品で、お家でもお店屋さんごっこの楽しいお話があったことと思います☆彡

コロナ禍で中止した行事や保育もありますが、今日は子ども達の笑顔がたくさん見られた素敵な1日となりました。 園ではマスク着用(2歳児から)、消毒、換気 等…様々な感染対策を行っています。引き続き、保護者様にもご協力いただきながら過ごしていきます。