ぴよぴよクラブ♡

 筑後中央幼稚園では、未就園児を対象としたプレスクール(ぴよぴよクラブ)を行っています。

今年度はコロナ禍ということもあり、H30.4.2~H31.4.1生まれのお子様に限らせていただいています。今後の予定など、変更がある場合は随時HPやLINE等で配信していきます。

 先日、第1回目のぴよぴよクラブを行いました。13人のお友達が遊びに来てくれて、みんなで手遊びをしたり、お家の人と触れ合い遊びをしたり、スイカのうちわ作りをしました!

初めはドキドキしていたお友達も帰る時にはニコニコ笑顔が見られ、先生たちは嬉しかったです♥

スイカのうちわ作りも楽しかったね!

♪パンダ・ウサギ・コアラ 手遊び  

♪バスにのって 触れ合い遊び

☆スイカのうちわ作り

とても和やかな雰囲気の中でのぴよぴよクラブができました(*^▽^*)

またみんなに会える日を楽しみにしています!

 ぴよぴよクラブに興味をもっていただいた方は、体験入園のページにLINEのIDとQRコードがありますので、そちらから是非登録をお願いします。

ブログ再開します!

4月1日から認定こども園として開園し、早4か月が経ちました。

新しい生活に、初めはドキドキや戸惑いもあったようですが、1学期間ですっかり園生活に慣れ、新しい園舎、遊具、おもちゃなどに囲まれながら、栄養たっぷりの美味しい給食をモリモリ食べて、毎日笑顔と元気いっぱいで過ごす子どもたちと先生たちです!

HPもリニューアルしましたので、これから少しずつブログを再開していきます!!

4月 入園式🌸

おひさま組🌞 にじ組🌈

歯科検診★

初めての体育教室(年少)・華道(年長)

次回はプレスクール(ぴよぴよクラブ)の様子をお伝えします。お楽しみに☆彡