夏祭り

 8月の末、園で夏祭りを行いました。1学期からみんなでお神輿作りをしたり、夏季保育中に盆踊りの練習をしたりしてこの日を楽しみにしていた子ども達です。

●しょうひんつり・・・欲しいものを自分で釣り上げて、ゲットしました!

●わなげ

●射的・・・ちょっぴり難しかったけれど、キャラクターの的を狙って楽しみました。

●わにわにパニック・・・子ども達は出てくるワニをやっつけるのに真剣!お手伝いをしてくれたお家の方はニコニコのコーナーでした。

●チョコバナナ・・・以上児さんは一人ひとり制作しました。未満児さんはチョコバナナをお買い物するとパクパク。嬉しそうにしていましたよ!

●おばけやしき・・・毎年大人気のコーナーの一つ!写真が撮れなかったですが、今年は怖くて涙を流すお友達もいました。

看板で・・・ハイ、ポーズ☆

午後からは年長さんが代表して、みんなで作ったお神輿を担いで園内を周り、「わっしょい!わっしょい!」と大盛り上がり、その後盆踊りをしました。(未満児さんは午前中に行いました。)

今年も園で楽しい夏の思い出ができました!

2学期が始まり、10月にある運動会に向けて少しずつ練習が始まりました。日中はまだまだ暑いので熱中症には十分に気をつけながら、元気に過ごしていきます☺