クリスマス会✨

12月24日は、クリスマス・イブということで幼稚園でクリスマス会をしました。

各学年でクリスマスのお話をしていると、なんと!!サンタさんが幼稚園に来てくれました!!!!!

メリークリスマス!!!!』とやってきたサンタさんに、「うわー!」「キャー!」と喜びの声や「え?」と驚いていたお友達など様々な反応がありました。サンタさんに質問したり、一緒に踊ったり写真を撮ったり…楽しい時間を過ごすことができました。

プレゼントももらえて嬉しかったね(≧▽≦)

★おひさま組・そら組・にじ組★

★年少組★

★年中組★

★年長組★

給食は、クリスマスメニューでした!!「美味しい♡」と言っておかわりするお友達がたくさんいましたよ!

そして、今年も残りわずかとなり、みんなでお部屋の大掃除もしました。ピカピカになり、新しい気持ちで来年が過ごせそうです。

今年1年ありがとうございました。2022年もよろしくお願いします。

年明けは1月4日からスタートです! よいお年をお迎えください。

生活発表会 園内リハーサル

1月にある生活発表会に向けて各クラス、音遊やオペレッタの練習をしています。

今週は、園内でリハーサルを行いました。衣装を着ると、いつもと違う雰囲気にちょっぴり緊張したお友達もいましたが、ニコニコで張りきっているお友達もたくさんいました。

本番では、きっと素敵な姿を見せてくれることと思います。お楽しみに☆彡

12月生まれの誕生会☆

 今月は、15名のお友達が誕生日です。大きくなったら…ケーキ屋さん、お花屋さん、おもちゃ屋さん、消防士、警察官、ウルトラマン、キティちゃん、胡蝶忍、プリキュアになりたい!と一人ひとり発表していました。          みんなの夢が叶いますように・・・

先生達からの出し物…各クラスの先生がカードシアターやエプロンシアター、巨大絵本、手品など 楽しい出し物をしてくれました!

幼稚園では、毎朝園庭に出て、体操と持久走をしています。また、1月にある生活発表会に向けて、各クラス音遊やオペレッタの練習を取り組んでいるところです。今年も残りわずかとなりましたが、最後まで元気いっぱい過ごしていきます。

11月 ぴよぴよクラブ🍂

11月のぴよぴよクラブは、お絵描きとお芋ほりごっこをしました!

お芋作り…新聞紙と画用紙をぎゅっぎゅっと丸めて、お芋の形にしました。上手にできたね☆

お絵描き…大きな紙にクレパスでお絵描きしました。楽しかったね(^^♪

そして、楽しみにしていたお芋ほり!! あっという間に掘り起こして出てきたお芋に大喜びのお友達でした。

ぴよぴよクラブにも慣れて笑顔がたくさん見られるようになり、先生達はとても嬉しいです♡ 12月も楽しいことを計画していますので是非遊びに来て下さいね!待っています。