観劇・誕生会

 ブログ更新が遅くなりました😣

★観劇「テバッタさんのマジックショー」                            コロナ禍は中止していた観劇を数年ぶりに行うことができました。テバッタさんが次々にマジックを披露すると「おぉ~!!」「すごーい!」の声や笑い声がたくさんで大盛り上がりでした。

マジックのお手伝いをしたお友達や相談役さん、先生もいました。もちろん大成功でした!!

楽しい時間を過ごすごとができましたね☺

★6月の誕生会                                   1人お休みでしたが、7人のお友達が一つずつお兄さん・お姉さんになります。年長さんは、大きくなったら… 年中さんは好きなキャラクター… 年少さんは好きな食べ物をみんなの前で発表しました。 さすが誕生日を迎えるお友達!大きな声で発表できました。

先生達の出し物は、「おむすびころりん」の人形劇。みんな真剣に見ていました。

次回は縦割り保育の様子をアップします!お楽しみに★

6月 ぴよぴょクラブ

 ♪カエルのうたが~きこえてくるよ~🐸 今月は梅雨にちなんだ活動をしました。                    朝の会ではカエルのうた・カタツムリを歌い、活動はカエルのカスタネットを作りました。

初めての制作・・・お顔を描いたり、シールを貼ったり…積極的に制作するお友達がたくさんいました。

完成したあとは、みんなでカエルの歌の曲に合わせて手作りカスタネットで合奏しました。楽しかったね😊

先生からのお話~「おべんとうバス」のエプロンシアター~                   おべんとうバスが出発する時には、♪バスにのってゆられてるGo!Go!と、ノリノリで一緒に歌ってくれました☆

最後は、さようならのご挨拶をして終わりました。

7月のぴよぴよクラブは2回行います。是非遊びに来てくださいね!                筑後中央幼稚園に興味のある方は是非ご連絡ください!