6月の様子🐌

 6月は縦割り保育、プール・水遊び、交通安全教室 などの行事があり、子どもたちの元気いっぱいな声が沢山響いていましたよ!

★縦割り保育・・・0,1,2歳児さんと3,4,5歳児さんに分かれて、プール遊び・シャボン玉・片栗粉粘土・バルーン遊び・水鉄砲の的あて を園庭で楽しみました。写真をお見せできないのが残念ですが、きっとお家で子ども達からいろいろなお話があったことと思います(≧▽≦)

★プール・水遊び・・・夏といえばプール!!幼稚園の子ども達も大好きな活動です!ちょっぴり苦手なお友達も水の感触や心地よさを感じて遊んでいましたよ。

★カエルに変身!・・・カエルのお面を作って、みんなで園内をお散歩しました。

★交通安全教室・・・警察の方に来ていただき、交通ルールのお話や横断歩道の渡り方を教えてもらいました。一つしかない命を自分で守る大切さがわかりましたね!小さなクラスのお友達はパトカーを間近で見ることができて喜んでいましたよ。

5月の小さなクラスのお友達♡

 毎日の様々な活動を通して、いろいろな表情や姿を見せてくれる、おひさま組さん、そら組さん、にじ組さん。5月も元気いっぱい登園できましたね!

☆おひさま組さん☆

☆そら組さん☆

☆にじ組さん☆

次回は、6月の幼稚園の様子をアップします!お楽しみに(≧▽≦)