RECRUIT

職員募集

令和3年4月 「ちくご中央幼稚園」は新園舎で認定こども園に移行。

新しい園舎で一緒に新しい園を作っていく仲間を募集しています。

→応募要項

職員が働きやすい環境を

「ちくご中央幼稚園」は

「子どもワクワク」「先生イキイキ」「保護者ニコニコ」を合言葉に

職員みんながイキイキと働けるような職場環境を整えていきます。

  • ピカピカの幼稚園

    ちくご中央幼稚園の画像

    ちくご中央幼稚園は2021年4月から新園舎で、幼保連携型認定こども園に移行。みんなで一緒に新しい園を作っていきましょう。

  • 1日7.5時間労働

    園の様子画像

    8時間労働が一般的ですが、「ちくご中央幼稚園」は7.5時間。1日30分の余裕ができます。100日でまるまる2日間の差が…大きいです!

  • 有給は時間単位OK!

    時間のイメージ画像

    有給休暇が30分単位で取得できるので、1時間だけ早退したい場合でも1日分使う必要が無く、貴重な休暇を無駄にしません。

  • 家族優先で!

    こどもの世話をしている画像

    「家族の行事と園の行事が重なってしまった」そんな時は、家族の行事を優先してください。「家族が病気で…」家族の側にいてあげてください。

  • 生活環境にあわせた働き方ができる!

    イメージ画像

    独身時代はフルタイム、結婚・出産後はパートで。子どもたちが大きくなって時間に余裕ができたらまたフルタイムで。自分の生活環境にあわせて様々な働き方ができます。

  • 働きやすい環境を目指して!

    イメージ画像

    歓送迎会、忘年会、職員旅行といったレクリエーションは自由参加。駐車場利用は無料。些細なことですが、少しずつでも職場を働きやすい環境に改善していきます。

職員メッセージ

「ちくご中央幼稚園」で働く

職員からのメッセージです。

  • MESSAGE – 1

    職員同士仲良くいれる
    明るい職場です。

    西津奈央先生

    副主幹保育教諭兼フリー
    西津奈央先生(入社10年目/正規職員)

    筑後中央幼稚園で長く働くポイントを教えてください。
    仕事とプライベートで切り替えながら、どちらも無理せず楽しくできるようにしていますが、悩むことがあったら同期・先輩の先生などに相談して解決しています。
    筑後中央幼稚園の良いところ(もしくは働きやすいところ)を教えてください。
    園舎が新しくなりオープンな環境で働くことができ、完全給食となったことで、毎日おいしい給食が食べられます。(^^♪ 子ども達一人ひとりに向き合いながら職員も子どもたちと一緒に成長していけるし、ベテランの先生が優しく教えてくれたり、一人担任が不安な先生もクラスに他の先生が入り、一緒に保育を進めてくれることがとてもいいと思います。
    職場の雰囲気について教えてください。
    職員同士、仲が良く笑顔でいられる明るい職場です!
    筑後中央幼稚園で働きたいと思っている人へ一言お願いします。
    素直で可愛いくて元気な子どもたちが沢山います。そんな子どもたちの成長を日々、感じながら仕事ができることは嬉しいことです。不安なことがあっても一人で抱えこまず、協力しながら、楽しく子どもたちとすごしていきましょう。
    保育の様子画像
  • MESSAGE – 2

    幼稚園の先生は子どもの成長に喜びと
    子どもの頃からの夢でした。

    入部真理菜先生

    保育教諭
    入部真理菜先生(入社5年目/正規職員)

    この仕事(職種)を選んだ理由を教えてください。
    子どもの頃からの夢で、私自身優しい幼稚園の先生が大好きでした。私も子どもたちに優しく寄り添い、成長のサポートをして、子ども達や保護者からも信頼される先生になりたいと思います。
    新入社員への指導の仕方で気をつけていることを教えてください。
    自分自身が悩んだ事、失敗したことを思い出し、丁寧に分かりやすく話すようにしています。共に協力し合い、共に喜びを分かち合えるように常に心掛けています。
    保育の様子画像
  • MESSAGE – 3

    職員同士仲良くいれる
    明るい職場です。

    江﨑美結先生

    保育教諭
    江﨑美結先生(入社2年目/正規職員)

    筑後中央幼稚園に入ってみて良かったことを教えてください。
    入社して2年目になります。子ども達と笑顔溢れる毎日を過ごし、一緒に成長しています。子ども達の出来なかったことが出来るようになったり毎日色々な気づきや発見があったり、とても感動し、やりがいを感じます。
    新入社員の頃に仕事に行き詰まった時などに、サポートしてくれる仕組みはありますか?
    分からないことや困ったことがあった時は、先輩保育教諭に相談すると分かりやすく教えてもらえれます。教わったことを頭でイメージし、次の保育に活かせるように試行錯誤しながら励んでいます。
    職場の雰囲気について教えてください。
    職場の雰囲気は、明るく働きやすい環境が整っていると思います。
    筑後中央幼稚園で働きたいと思っている人へ一言お願いします。
    先生方は皆さんとても明るく、楽しく働ける場所だと思います。是非、一緒に働きましょう!
    保育の様子画像
  • MESSAGE – 4

    自分環境に合わせて
    働けるのが魅力です。

    田中麻衣先生

    保育教諭
    田中麻衣先生(入社10年目/嘱託職員)

    筑後中央幼稚園で働きやすいと感じている部分(仕組みなど)を教えてください。
    産休、育休がきちんと取得できるところです。家族優先、自分の生活スタイルに合わせた働き方ができ、自分の子どもを預けることもできるのでとっても働きやすいと思います。
    保護者とのコミュニケーションで気を付けていることを教えてください。
    些細な気づきや気遣いが出来るようにして、子どもの成長等を一緒に喜び合ったり、時には家庭での様子をしっかり聞いて援助や支援ができるようにしています。お話する時は色んな話題や子育て談を取り入れながら話しやすい雰囲気を心がけています。
    職場の雰囲気について教えてください。
    職員同士話しやすく明るく助け合いながら働けます。年齢層が多様で保育や子育てのアドバイスをもらったり共有し合い、若い先生からはフレッシュな発見やパワーを貰えて楽しいです。
    筑後中央幼稚園で働きたいと思っている人へ一言お願いします。
    自分の生活スタイルに合わせて、自分らしく働ける職場です。そして、職員同士、話しやすくとてもいい雰囲気の職場なので、ぜひ一緒に楽しくお仕事しましょう!
    保育の様子画像


職員データ

「ちくご中央幼稚園」で働く職員のデータです。

  • 職員数

    31名

    (内 事務1名、バス2名)

    力を合わせてるイメージイラスト

    みんなで力を合わせて

  • 年 齢

    20歳 ~ 68歳

    (教諭の年長は67歳)

    イメージイラスト

    新人からベテランまで

  • 年代別人数

    イメージイラスト
  • 出身校

    聖和大学・久留米信愛学院短大・九州大谷短大・福岡こども短大・福岡女子短大・筑後女学園短大・中村学園短大・西南学院短大・福岡女学院大学・西日本短期大学

    イメージイラスト

    新人からベテランまで

募集要項

NEW GRADUATE

令和3年度 新卒採用

(令和3年4月1日採用)

※募集は終了しました。

MID-CAREER

令和3年度 中途採用

(令和3年4月1日採用)

※現在募集しておりません。

CHIKUGO CHUOU YOUCHIEN

ちくご中央幼稚園外観写真

幼保連携型認定こども園 
ちくご中央幼稚園

〒833-0056福岡県筑後市久富1190
TEL : 0942-53-7890 
FAX : 0942-27-7870 
E-mail : info@takamure.ac.jp

運営主体 学校法人高牟礼学園
開園日 月曜日~土曜日(1号認定は月曜日~金曜日)
日曜日、祝休日及び年末年始(12/29~1/3)は休園
開園時間 7:30~19:00(延長保育時間を含む)
保育内容 ◎通常保育
◎預かり保育
早朝預かり、夕方預かり、延長預かり、土曜日・長期休暇
対象 0歳から2歳:
保育の必要性がある場合(3号認定)
3歳から5歳:
保育の必要性がない場合(1号認定)
保育の必要性がある場合(2号認定)
定員 150名(1号認定:90名 2・3号認定:60名)
ちくご中央幼稚園内観写真