生活発表会 園内リハーサル

 子ども達は1月にある生活発表会に向けて、各クラス音遊やオペレッタの練習を頑張っています。        先日、園内で本番同様の服装で園内でリハーサルをしました。衣装を着ると、いつもの何倍もやる気アップの子ども達はニコニコで演技を披露していましたよ!                           本番は年明け…楽しみにしていてくださいね😊❤️

2022年もありがとうございました。                            2023年も筑後中央幼稚園をよろしくお願いいたします。    

園外保育【年長組】

 10月・11月の年長組です。ブログアップできておらず申し訳ございません。

年長組の園外保育はタマスタ筑後へ行きました。                        この日は急遽練習がお休みになり、施設内見学のみとなりました。選手やひなまるに会えませんでしたが、日頃入ることができないグラウンドや選手のロッカーに入ったり、ベース踏み体験をしたりしました。

施設見学の後は、近くの公園に遠足にいきました。 久しぶりのお家の人のお弁当に大喜びでしたよ♡

遊具でもたくさん遊びました。

・・・後日、再度タマスタ筑後へ行き、選手が練習している様子を見学、そして応援に行きました。 初めて近くで見た子が多くいたため、「おお~!」「すごーい!」の声が出たり、拍手をしたり感動している子ども達でした。     

思い出いっぱいの園外保育になりましたね(^O^)

クリスマス会🎄

今日は、終業式(1号・新2号)とクリスマス会がありました。

♪あわてんぼうのサンタクロース クリスマスまえーにやってきた~の歌があるようにクリスマス会では、「メリークリスマス!」と言いながら、一足先に園にサンタさん🎅が来てくれました!もちろんプレゼントも持ってきてくれました♡子ども達は大喜びでサンタさんに質問をしたり、一緒に踊ったり楽しい時間を過ごすことができましたよ!

未満児★間近で見るサンタさんにビックリしたお友達もいましたが、最後は「バイバ~イ‼」と手をふるかわいい未満児さんでした☺

年少組・年中組★「サンタさんはどこから来ましたか?」「好きな食べ物は何ですか?」と質問したり「○○がいい!」とクリスマスプレゼントに欲しいものを直接伝えたり・・・たくさんお話ができました。

年長組★サンタさんとじゃんけんゲームをして勝ったら、シールをもらってツリーに貼りました。(飾り付け) 一緒に写真も撮りましたよ☺

そして、給食はクリスマスメニュー。美味しくておかわりするお友達がいっぱいでした。