8月 ぴよぴよクラブ

 8月は夏祭りごっこをしました。                               年長組のお兄さん・お姉さんがお店屋さんになって、盛り上げてくれました。甚平を着て参加してくれたお友達もいてお祭りの雰囲気バッチリでしたよ★

チョコバナナを買ったり、クレープやかき氷を作ったり、たこ焼きを箱に入れたり、ヨーヨーつりやボール投げ・・・楽しい体験ができましたね!                           

是非ぜひ9月も遊びに来てくださいね☺                               9月は運動遊びをします!一緒に身体を動かして遊びましょう!! お待ちしています☺

ぴよぴよクラブ

ぴよぴよクラブは満3歳の未就園児のお子様が対象です。                    初めての方は、未就園児案内のページにQRコード、またはLINEのIDからぴよぴよクラブにご登録していただき、是非ご参加ください。

お楽しみ会 年長組

 先日、年長組のみ夏休みに登園し、お楽しみ会がありました。

~うちわ作り~                                                       カラーセロハンを好きな形に切って、透明うちわに貼り付けました。世界に一つだけの素敵なうちわが出来上がっていましたよ!

~お昼ごはん~                                                     お楽しみ会ということで、この日はお家の人の手作りお弁当でした。給食もだ~い好きな子ども達ですが、久しぶりのお弁当に大喜びでした☺

~室内アスレチック~                                                  お昼からは園バスに乗って、木下スポーツの室内アスレチックで遊びました。トランポリンや滑り台、ボルダリングなど…いろんな遊びがあり、夢中で楽しむ子ども達でした。

楽しいことがいっぱいのお楽しみ会でしたね!                                     次にみんなが揃うのは8月21日です。夏休みも熱中症には気をつけて元気に過ごしてくださいね☺