芋掘り🍠

おひさま組とそら組は園庭の砂場でお芋ほりごっこをしました。ツルを引っ張るとお芋発見!!でてきたお芋に大喜びでした!

にじ組・年少組・年中組・年長組は園の近くの畑に行きました。掘っても掘ってもなかなか抜けないお芋に「抜けないー!」苦戦していましたが、「たくさんとってきてって言われた!」とお家の方の言葉を思い出し、みんな必死になって芋掘りを頑張りました。お芋を手にすると、「見て~!!!」と嬉しそうに見せてくれたお友達でした。楽しかったね(^O^)

10月 ぴよぴよクラブ

 10月のぴよぴよクラブは、ミニ運動会をしました。踊ったり走ったり…元気いっぱい楽しい運動会でしたね(^O^)♡

①KARADAたいそう…アンパンマンの曲に合わせて準備体操!

②かけっこ…「よーい、どん!」みんなとっても速かったです!

③アンパンマン号でGO!

④アンパンマンに変身!(障害物競走)…フープジャンプ→トンネル→的あて→アンパンマンみたいに飛んでゴール!!!

⑤チーズ、おやつだよ!(玉入れ)…チーズにおやつをあげるために、みんなで頑張ったね!

最後に…頑張ったお友達にアンパンマンメダルのごほうびです!とても喜んでくれました(^O^)

次回、11月のぴよぴよクラブは、お絵描きとおいもほりごっこです。ぜひご予約ください☆お待ちしています(*^▽^*)

運動会《年少組》

更新が遅くなりました。。。

未満児さんのあとは、年少組の運動会スタート!

●開会式● 初めての運動会のお友達が多いですが、ニコニコ笑顔で元気いっぱい!整列も上手です。

●かけっこ● 走る前に名前を呼ばれると「はい!」と元気よく返事をして、よーい、どん‼ 最後まで諦めずにゴールできました。

●音遊♪ 「まいにちチャレンジャー」しまじろうの帽子を被って楽しく踊ることができましたね(^O^)

●親子競技● 電車リレー:お家の人と一緒で嬉しそうな子ども達でした♡

●閉会式● 練習から本番までよく頑張りました!

運動会《年長組》

 午後からは年長組運動会スタート! みんなニコニコでやる気満々で登園でした。

●開会式● 

●カラーリレー● 5チームに分かれ、リレー勝負! チーム対抗は大盛り上がりでした(^O^)

●組体操● テーマは"日本縦断の旅" 日本のあらゆる名所を体育教室の先生の掛け声に合わせて身体表現しました。

●マーチング● 曲目「カイト」 6月末から少しずつ練習を始め、初めてのことに戸惑い、難しく感じることもありましたが、誰一人諦めることなく、48人の心を一つにして素敵な演奏・演技をすることができました。

●閉会式● 最後の最後まで元気いっぱいの年長組。全てをやり遂げた子ども達(^O^)は、達成感でいっぱいだったようです。たくさんの感動をありがとう(^O^)

運動会《年中組》

 年少組の後は年中組運動会スタート!

●開会式●

●かけっこ● 年少組の時よりも少し距離が長くなり、走るのもみんな速くなりました!

●親子競技● 障害物競走をしました。お家の人と一緒に参加できて楽しかったね(^O^)

●音遊♪ 「ブラザービート」 手にキラキラをつけてみんなで元気いっぱい踊りました!

●閉会式● 気温がぐんぐん上がり、強い日差しの中、最後までよく頑張りました! 昨年はドキドキしていたお友達も今年は堂々と走ったり踊ったりする姿に大きな成長を感じました。ごほうびをもらった子ども達のニコニコ笑顔が物語っていますね(*^▽^*)

運動会《未満児》

 10月1日は運動会でした。朝から快晴で気温もぐんぐん上がり、運動会日和でした。朝一の運動会は未満児さん。お休みゼロで元気いっぱいのお友達です。

●開会式● 整列がとっても上手でした!元気いっぱい準備運動をして運動会スタート!

●かけっこ● お家の人の所まで「よーい、どん!」ゴールはぎゅ~っと抱きしめてもらいました♡

●おひさま組・そら組 音遊「どうぶつでんしゃがやってきた」●

お家の人と一緒にふれあいダンス!お友達は、うさぎ・わに・ねずみ・さるの帽子を被りました。楽しかったね(^O^)

●にじ組 音遊 「にじのむこうに」●

にじ組さんは、♡がついた帽子を被ってお家の人と一緒にふれあいダンスをしました。

●閉会式● かけっこしたり、踊ったりお家の人と元気いっぱい頑張りました!ごほうびとメダルをもらったお友達はニコニコでした。楽しい運動会でしたね☆