持久走開始

 今日から持久走を始めました。2月にある持久走大会に向けて持久力をつけるために走りこんでいきます。

まずは、みんなで体操をしました。

今日は初回でしたので園庭を短い時間走りました。そら組さんは応援してくれました(^O^)/

最終目標は、年少さん3分、年中さん4分、年長さん5分頑張ることです。少しずつ走る時間をのばしていき、強い体作りができたらと思います。

年長組 園外保育

年長組さんは、タマスタ筑後へ園外保育に行きました。

この日は、練習がお休みの日と聞いていたので施設内見学だけの予定でしたが、なんと!!3軍の選手とリハビリ中の選手達がたくさん練習をしていました。手を振ってくれたり、近くに来て話しかけてくださったり、優しくてとてもカッコイイ選手達に会えて嬉しそうな子ども達でした♡

ベンチに座って、野球選手気分中です!選手が使っているバット・ボールを触らせてもらったり、間近でバッティング練習を見たりしました。また、試合の時に使っているロッカールームも見学してきましたよ。

インタビュースペース☆

~室内練習場の様子~

ベースふみ体験をしました。

練習の様子を見たり施設を見学したり、選手のみなさんと触れ合うこともできて、とても素敵な時間を過ごすことができました!

お昼ご飯は近くの公園で食べました。久しぶりのお弁当にニコニコの子ども達でしたよ(^o^)

そして、遊具で元気いっぱい遊びました!

楽しいこと・嬉しいことが盛りだくさんの1日でしたね☆★☆

年少組 園外保育

 先日、幼稚園のバスに乗って筑後広域公園に園外保育へ行きました。

バスに乗った子ども達のウキウキワクワクな様子です♡

公園に到着すると遊具遊び。幼稚園にはない大きな遊具に目を輝かせながら駆け足で遊びに行く子ども達でした。

たくさん遊んだ後はお弁当タイム♪今年度初めてのお弁当にとっても嬉しそうな子ども達…「見てー!」とニコニコでお弁当を見せてくれました。嬉しい、楽しい、美味しい時間だったようです。

みんなで楽しく仲良く過ごすのお約束を守って、たくさん公園で遊べましたね(≧▽≦)

入園願書受付中!!

本日より、令和4年度の入園願書を受け付けています。

来年度、年少組(3歳児)・年中組(4歳児)で入園を考えてあるお子様は、是非、筑後中央幼稚園をよろしくお願いいたします。

お待ちしております。