10月 ぴよぴよクラブ

 10月は室内でミニ運動会をしました。今月はたくさんの新規登録があり、大賑わいのぴよぴよクラブでした!

●朝の会

●準備体操「からだ☆ダンダン」の曲で元気に体操しました。

●かけっこ

●アンパンマンでGO!

●アンパンマンに変身! フープをジャンプ、トンネルくぐり、バイキンマンの的あて…最後はアンパンマンみたいに飛んでゴール!!

●玉入れ

どの競技も元気いっぱいに頑張ったぴよぴよクラブのお友達でした!楽しかったね(^O^)

11月はお芋ほりごっことお絵描きをします!是非ご予約くださいね。

令和5年度運動会(以上児クラス)

 以上児クラスは園庭で学年毎に行いました。この日は晴れたり曇ったり…日差しがない時間は肌寒く感じました。そんな中でも子ども達は元気いっぱい、ニコニコで登園!はりきっている様子がうかがえました。

☆年少組☆ 開会式後の退場の様子です。↓

 ●かけっこ

 ●音遊 

●親子競技・・・「かくれんぼ大作戦」ダンボールの中に子ども達が隠れて、お家の人が探すゲーム。   上手に隠れることができたお友達としっかりお子様を探し当てたお家の方々でした!

●閉会式・・・初めての運動会のお友達がたくさんでしたが、最後まで頑張りました!!お家の方にみてもらう嬉しさやドキドキ感を味わいながら、かけっこや音遊を披露していたように思います。    ごほうびをもらう姿はやり遂げた達成感が一人ひとりから伝わってきました(^O^)

☆年中組☆ 開会式の様子です。↓

●かけっこ

●親子競技「おじゃま玉入れ」相手チームの先生がおじゃま棒をもって玉入れの邪魔をしてきます。おじゃま棒に負けないように玉入れをしました!

●音遊

●閉会式・・・昨年から大きく成長した姿を見せてくれた年中さん!音遊曲は他学年のお友達も一緒に踊ってしまうほど楽しい曲で、みんなノリノリでしたね!頑張りました(≧▽≦)

☆年長組 開会式の様子です。↓

●カラーリレー・・・5チーム対抗リレーです。白熱しました‼

●組体操

●マーチング ♪愛のしるし

●閉会式・・・先生達からの言葉、ごほうび渡し                           年長組さんは最後の運動会でした。練習からやる気いっぱいで、毎日の練習を楽しみながら取り組んでいたので、素敵な姿をたくさん見ることができました。

練習は暑い日が多かったですが、運動会に向けてお家の方にカッコイイ姿を見せる!と一人ひとりが目標をもって頑張ってきました。本番での姿は、感動するばかりだったと思います。保護者の皆様、温かい応援ありがとうございました。

令和5年度運動会(未満児)

今年初めて室内(遊戯室)での運動会開催でした。

観覧制限も昨年度より緩和され、お父様、お母様そして祖父母様と温かい雰囲気の中で開催することができました。

初めての運動会に涙する子。いつもと違う雰囲気にドキドキする子。様々でした。

●開会式

●かけっこ

●親子競技

●親子踊り

●閉会式・ごほうび

最後までとても頑張った子どもたち。

沢山のごほうびをもらいとても嬉しそうでした。

9月 ぴよぴよクラブ

9月は2日に分けて運動遊びをしました。

 1日は、幼稚園のお友達も習っている体操の先生が来てくださり、体操を教えてもらいました。お家の人と一緒に運動楽しかったね!

跳び箱やマット運動もしました。

最後はたかいたか~いしてもらって楽しかったね☺ そして、お友達は一緒に頑張ったお家の人の肩をとんとん!して終わりました。

2日目は、動物(うさぎ、ぞう、らいおん、ぺんぎん、こあらなど)や公園の遊具(滑り台、シーソーなど)になりきって親子でふれあい遊びをしました。

そして、運動器具を使ってサーキット遊びをしました。初めは跳び箱や鉄棒に戸惑っていたお友達でしたが、慣れてくると笑顔で何度も何度も挑戦!体をたくさん動かしましたね★

最後は紙芝居をみて終わりました!元気いっぱいのぴよぴよクラブのお友達でした(≧▽≦)

10月はミニ運動会☆ お楽しみに~✨