運動会☆年長組

 第4部は年長組。午後からのスタートでした!お天気も子ども達も絶好調で、強い日差しが照りつける中、幼稚園最後の運動会を元気いっぱいに頑張りましたね!

①開会式・・・年長組は、始めの言葉・選手宣誓の言葉を代表のお友達が言いました。堂々としていて素晴らしかったです。

②カラーリレー・・・何度も練習したバトン渡し。チームで力を合わせてスムーズに渡せていましたね!真剣な表情で走るみんながかっこよかったです★

③組体操・・・一人ひとりの真剣な表情、立ち振る舞い、技の一つひとつ どれも素晴らしかったです!

④マーチング 曲目「R.P.G」・・・1学期の後半から取り組んできました。初めて触れる楽器や旗に始めは苦戦していましたが、本番が近づくにつれ、堂々とした姿を見せるようになり、カッコイイところをみてもらう!!とはりきって練習に取り組んできました。1回きりの本番は年長組58人の心を一つにして素晴らしい演奏・演技を見せてくれました!

閉会式・・・最後までカッコイイ姿を見せてくれた年長さん。練習では上手くいかないことや悔しい思いをして涙が流れたことがありました。また、日差しの強さに負けてしまうこともありました。それでも最後まで誰一人諦めることなくこの日に向けて一生懸命頑張ってきましたね。どの種目も今までで1番の姿でしたよ!

保護者の皆様、今年も制限のある中での運動会にご理解・ご協力いただきありがとうございました。また、お家でのたくさんの励ましのおかげで、子ども達も毎日頑張っていたと思います。