R5 4月

 更新が遅くなりました💦今年度も少しずつブログアップしていきます。

R5年度がスタートして1カ月ちょっと・・・新入園児さんは初めは涙涙の登園でしたが、ニコニコで「いってきます」が言えるようになったお友達が増えました。                  毎日いろいろなことを経験しながら楽しみを見つけて過ごしているところです。

★入園式・・・49名のお友達が入園しました!

★4月3日はソフトバンクホークス4軍開幕のセレモニーに年長組数名が参加してきました。年中組の頃に応援ボードを作成していましたので、それを監督や選手に渡しました。                    代表のお友達は始球式をしたり、みんなで試合観戦したり、記念撮影もしましたよ。

タマスタには小さな畑があり、じゃがいもの種植えもしました。ひなまるにも会えました❤                     楽しいことが盛り沢山で、「楽しかったー!」と大興奮の子ども達でした!

★4月生まれの誕生会・・・コロナ禍でここ数年はクラスや学年毎で行っていましたが、今年度は以上児・未満児に分かれて行いました。誕生日のお友達はみんなの前に立ち発表して、先生達の出し物があったり、ハッピーバースデーを歌ったりプレゼントをもらったり・・・楽しい誕生会でした。

★お部屋でもお外でも元気いっぱいの子ども達です!

段々と夏に向けて気温が高くなってきました。体調には十分に気をつけながら5月も元気に過ごしていきましょうね!